通販でレンタルができる|生活のプライバシーを守る為に盗聴調査|プロの鋭い眼光が見つけ出す

生活のプライバシーを守る為に盗聴調査|プロの鋭い眼光が見つけ出す

通販でレンタルができる

GPS

追跡調査や行動管理でのgps利用

gpsとは、GlobalPositioningSystemの略で、人工衛星を通じて位置を測位するシステムのことです。カーナビやスマートフォンの地図アプリなどで利用されているので、馴染みがありますよね。このように、gpsは主に自分自身がいる位置を知るために使われるイメージがありますが、最近では他人がいる位置を知るためにgpsを利用するケースが増えているのです。具体的な利用例としては、浮気調査や素行調査などの追跡調査、営業パーソンの行動管理を行うための営業車の走路追跡、子供やお年寄りなどの安全管理の為の位置情報管理などが挙げられます。上記のようなgpsでの追跡を利用するためには、追跡対象となるものにgps発信機を取り付けます。

通販での発信機レンタルサービスが便利

最近では、gps発信機を通販でレンタルできるサービスが人気です。gps発信機を独自に購入するとかなり高額になるので、調査期間を定めて追跡を行う場合には、レンタルを利用した方がコストが安くなることがあります。この場合のレンタル料金は、1日あたり1,000円〜3,000円程度が一般的です。利用方法は、通販で自宅までgps発信機を送られてくるので、マニュアル通りに設定を行うだけです。利用が終了したら、宅配便などで返送すれば利用終了です。このように非常に便利なgps発信機レンタルサービスですが、当然のことながらストーカーなどの犯罪目的に利用することは固く禁じられています。もしもこのような不正利用が発覚すると、損害賠償などを求められる場合もあります。